三浦半島一周 最終回 [自転車]

タイトル通り今回が最終回ですが、このまま帰るのもつまらないので、ちょっと寄り道することを計画してました。
西海岸を北上していく訳ですが、途中に荒崎という観光名所があるので、ちょっと寄ってみたのです。

_3223793_resize.jpg
夕方の三浦市街地。城ヶ島大橋の上から撮影してます。

やっぱり明るいうちに荒崎に着きたかったので、まずはひたすら走ります。走りに集中したのでこの間写真がありません。

_3223799_resize.jpg
国道134号線から少し脇道に入って、荒崎付近に到着。内陸にいるのに海が見えて、こういう風景やっぱり少し種子島に似てるかな、と思いました。

_3223810_resize.jpg
荒崎海岸です。丁度日が落ちるところで、いい絵が撮れました。荒崎、いいところでしょ?

_3223812_resize.jpg
あまり遅くなっても嫌なので、また走り出します。海側に行くと崖なのに、この辺りは本当に平坦。

_3223815_resize.jpg
荒崎から少し北に行って、小田和湾というところに出ました。波もほとんどなく静かな入り江です。夕暮れ時という時間の効果もプラスされてます、たぶん。

P3223818_resize.jpg
遠くに江ノ島が見えました。

後はもうひたすら国道134号線を北上です。秋谷海水浴場を過ぎたあたりで日没となりました。

_3223825_resize.jpg
日没直後の相模湾。空がすごく広いなぁ~と感動し、撮りました。

_3223826_resize.jpg
さらに上を見上げると・・・。三日月と、長く尾を引く飛行機雲。

_3223833_resize.jpg
夕暮れの西海岸の風景。外灯がちらほら点きはじめています。

_3223830_resize.jpg
なんか、満潮時には島になってしまいそう・・・。

時間とともにあたりはどんどん暗くなっていって・・・。

_3223836_resize.jpg
逗子の近くに着いたころには、もう真っ暗。相模湾の海岸線の明かりと、江ノ島の灯台の明かり(画面左側、光の線のちょっと上にある白く明るい点)が見えます。

_3223847_resize.jpg
19:08やっと鎌倉駅に到着。今思えば、逗子駅から帰ってもよかったな・・・。

という感じで、三浦半島を自転車で満喫してきました。今回の海沿いのコースは、アップダウンも少なく、電車の駅やバス停も近くにあるのでいつでもリタイアできるし、体力に自信のない方にも結構お勧めです。何と言っても、海を見ながら走る爽快さがたまりません!

日ごろのストレスをちょっとリフレッシュしたいなぁ~なんて時、いかがでしょう? きっと良い気分転換になるかと。


それでは今日はこのへんで。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。