三浦半島一周 城ヶ島公園 [自転車]

タイトルのとおり、城ヶ島公園の紹介です。
公園は城ヶ島の東側、崖の上にあります。駐車場から細い歩道を歩いて行くと・・・メインの広場に到着です。

P3223734_resize.jpg
日当たり良好、芝生の広場。シートを広げてお弁当とか、のんき気ままにバドミントンとか、楽しいこといっぱいできそう。

P3223787_resize.jpg
高台に登ると周りが海なのが良く分かります。

ここでちょっと遅めの昼食。しっかりエネルギー補給しないと、帰り道でガス欠になっちゃうからね。海を見ながら食べるご飯っていいです♪

食後、広場をうろうろしていると、興味引かれるものを発見!

P3223737_resize.jpg
おっ! なんだこの階段は!? 下に下りれるんじゃないかな? わくわく。

_3223742_resize.jpg
あっ、やっぱり! ど~れ、崖の下はどうなっているのかな?

_3223743_resize.jpg
下にはごつごつとした岩場が広がっています。結構広いです。磯遊びとか子連れさんは楽しめそうですね。

海の近くまで行けるとあって、足は自然と波しぶき飛び散る海の方へ・・・。

_3223765_resize.jpg
どっぱーん!、と豪快に波が砕け散ります。・・・えっ、別にそれ程でもなさそう?

_3223762_resize.jpg
・・・いやいや、そうでもないでしょ? (対人比較)

_3223763_resize.jpg
良く見ると、陸上も大きな荒波でいっぱい! (対人比較)

P3223782_resize.jpg
静と動の対比。水面の話です。

P3223783_resize.jpg
青春の1ページ。みんな学生さんかな?

おっと、ちょっとくつろぎ過ぎたか。日が傾いてきちゃった(汗)。 なんたってここは三浦半島の最南端。これはもはや帰る途中で真っ暗になっちゃうのは避けられないなぁ。

P3223786_resize.jpg
階段を登る途中で振り返ったときの1コマ。やっぱり青春の1ページだなぁ。いいねっ!、学生時代。

さぁて、それじゃちょっとお急ぎモードで北上しようかな。たっぷり休憩したし。


それでは今日はこのへんで。

タグ:城ヶ島 岩場
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。