三浦半島一周 三浦海岸~城ヶ島 [自転車]

しばらく行くと、道は海岸線を離れ内陸へと向かう上り坂になります。
ここまで走って来ると流石に疲労がたまってきていたのか、上り坂が結構こたえます。でも、ここまで上りらしい上りはほぼなかったし、今回のルートはかなり走りやすい方ですね。

ギアを下の中くらいに落として、焦らずゆっくり登ります。

_3223697_resize.jpg
坂の途中で振り返ると、三浦海岸が遠くに見えます。

坂を登り切るとそこには・・・。

_3223699_resize.jpg
なんとキャベツ畑です! 春キャベツですね♪

_3223701_resize.jpg
ほ~ら、こんなにいっぱい、キャベツ畑!

てっきり山道になるのかと思っていたら、内陸は割と開けていて平坦でした。

そして、一面のキャベツ!!

_3223707_resize.jpg
道は一旦坂を下って、また海岸に出ます。道沿いの柵にワカメが干してありました。

途中、道が工事で通行止めだったので、内陸の迂回路へ進みます。岩堂山という山の頂上付近を通ったのですが、なんとこの山、標高たったの82m! ぱっと見、丘みたいです。(笑)

_3223710_resize.jpg
岩堂山頂上付近の風景。ねっ、丘みたいでしょ? 個人的にはこの道、カントリーロードっぽくって好きです。

_3223714_resize.jpg
岩堂山頂上からの風景。遠くに海が見えて、なんだか学生の時行った種子島っぽい。種子島も海岸沿いは崖だったけど、内陸は結構平坦だったなぁ。

_3223716_resize.jpg
段々のキャベツ畑の向こうに風車が2基。海っ傍だから風が強いのでしょう。

_3223721_resize.jpg
城ヶ島大橋料金所に到着。城ヶ島は三浦半島の先端にある島で、渡るには有料道路の橋を渡らないといけません。でも、自転車は・・・タダ~~♪

_3223726_resize.jpg
川じゃなくて海ですよ~。向こうに見えるのは城ヶ島。

_3223728_resize.jpg
城ヶ島側から眺めた城ヶ島大橋。

_3223730_resize.jpg
道端に菜の花が咲いてました。春ですねぇ。

橋を渡るとすぐに島内最大の観光スポット、城ヶ島公園です。園内は自転車乗り入れ禁止なので、また押していきます。

次回は、城ヶ島公園をご紹介!


それでは今日はこのへんで。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。