東北旅行 会津川口 翌朝 [旅行]

朝風呂、入りました。
昨夜は真っ暗で何も見えませんでしたが、目の前を流れる只見川が露天風呂から良く見えます。お湯が熱めなため、冷たい外気が心地よいです。雪景色の川に露天風呂、最高でした。

朝食まで時間があったので、暇つぶしに撮影に行きました。

_1032513_resize.jpg
宿の前の風景。ゆっくりとした流れの只見川が目の前に。

_1032515_resize.jpg
家もまばらなため、夜は本当に真っ暗。

_1032532_resize.jpg
川面に浮かぶ雪(氷?)。橋の影が映っていて、流れがゆっくりなのが分かりますね。

_1032535_resize.jpg
宿の外観。小さな宿ですけど、それがまたいいんです。逆にこんな山の中に巨大ホテルが建ってたら引きますよね。

_1032540_resize.jpg
寒い外から温かい館内に入ったので、当然のごとくレンズがくもりました。が、かえって程良く光が拡散されて温かみのある写真になりました。偶然の産物により、ベストショット入り♪

_1032542_resize.jpg
朝食です。普通の朝食ですけど、朝はこれくらいが胃にもやさしい。(これから運動をする訳でもないので。)

_1032544_resize.jpg
ゼンマイの煮物、ほうれん草のお浸し。

_1032546_resize.jpg
とろろ(味付けのタレが絶品)、焼き鮭。

_1032548_resize.jpg
なめこの味噌汁、厚焼き卵。(この他に、海苔と浅漬けでした。)

朝食を済ませていよいよ出発です。長かった東北旅行も今日で最終日。列車は朝・昼・晩にしかないので、乗り遅れたら大変! 昨日は乗り遅れた訳ですが・・・。 (^_^;A)

_1032550_resize.jpg
宿の名前をご紹介してませんでしたね。「鶴亀荘」っていいます。興味を持たれた方はこの冬、いかがでしょう? 美食とスローライフが満喫できること間違いなしですよ♪

帰りは宿泊者専用タクシーが来てくれて、駅まで楽々。あとは家に帰るだけです。(もちろんタダでは帰りませんけど♪)


それでは今日はこのへんで。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。