東北旅行 会津川口~小出 [旅行]

朝早かったのですが、ちっとも眠くありません。どんな沿線の景色が見れるのかな? ワクワク♪
_1032552_resize.jpg
朝の会津川口駅。

_1032566_resize.jpg
ホームに行くと上りと下りの列車が仲良く停まっていました。これが「朝のラッシュ」の光景なんだろうなぁ。なんたって1日3本なんだから♪ 2010.1.3 8:10 会津川口発車です。

列車はゆっくり山間の川沿いを走っていきます。時速40-50kmくらい。さて、ここまできたらダラダラとコメントを書いてもしょうがないでしょう。車窓からの素晴らしい奥会津の風景を一挙公開!

_1032574_resize.jpg
窓の外には只見川沿岸のきれいな雪景色が広がります。

_1032577_resize.jpg
ぱっと見、川ではなく湖ですよね。

_1032589_resize.jpg
小学校の社会の教科書に出てきた「雪深い地方の暮らし」の写真そのまんまです。

_1032593_resize.jpg
きれいでしょ? ベストショット入り。

_1032605_resize.jpg
雪原にただずむ杉の木。こういう写真は結構好きです。

_1032636_resize.jpg
風が吹いてパラパラと雪が舞い落ちてます。とっても静かな感じに仕上がりました。

_1032650_resize.jpg
ふと車内を見上げると、扇風機が。まだこういう車両が現役で走っているんです。懐かしいなぁ。

_1032657_resize.jpg
見た瞬間圧巻だった光景です。川の表面が全面凍ってます。写真だとあまりうまくないなぁ。まだまだ未熟ですね。

_1032666_resize.jpg
こっちの方が凍ってる様子が伝わりますね。氷の上に雪が積もってます。ベストショット入り。

_1032670_resize.jpg
まわりに色彩がないと人工物の色は目立ちますね。

_1032676_resize.jpg
川に走る氷の割れ目。

_1032681_resize.jpg
今度は青い橋です。

_1032691_resize.jpg
只見川に流れ込む支流かな? 画面右下、川の中にある雪帽子がかわいいです。

_1032692_resize.jpg
構図が気に入っている一枚。

_1032697_resize.jpg
川の流れと雪の造形美。

_1032698_resize.jpg
上の写真と同じ場所です。空間の広がりが気に入っている一枚。

_1032699_resize.jpg
窓から身を乗り出してこんな写真も撮っちゃいました。鉄道雑誌っぽい。

_1032703_resize.jpg
只見駅。ちょっと長く停車したのでそとに出てみました。小さなホームは白一色。

まだまだ、只見線の旅は続きます。写真の量が多いので、ここらで一休みしますね。


それでは今日はこのへんで。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。