東北旅行 湯瀬渓谷 [旅行]

吹雪の中、湯瀬渓谷を見てきました。
今考えると、止せばよかったと思います。かなり吹雪いていたので、寒いし視界悪いしで、あまりいいことはなかったです。それでも、時間はあるしせっかくだからと、行ってしまったんですよねぇ・・・。 (-_-||)

_1011872_resize.jpg
国道282号線から花輪線高架を見下ろす。遊歩道は雪に埋もれているので 国道からアプローチです。

_1011873_resize.jpg
本日のベストショットその5。温かい日もあって溶けたことがあったのでしょう。雪から氷柱が垂れています。

_1011875_resize.jpg
国道沿いにたつ立派な松の木です。赤松でしょうか。

_1011879_resize.jpg
ただの杉の木ですが、雪が木の幹にもはりつき、冬の厳しさが伝わってくるようです。

_1011881_resize.jpg
スキーがあったら快適に滑れそうなくらいの国道282号線。

このあたりから向かい風が次第に強さを増し、写真はおろか、前に歩くのも大変になりました。寒いし、向かい風だし、視界は悪いしで、何度引き返そうかと思ったことか・・・。

それでもがんばって撮って来たので以下にご紹介します。

_1011888_resize.jpg
国道と渓谷はしばしば交差します。上をはしるのは東北道。

_1011887_resize.jpg
川の流れの表面は凍りかけています。

_1011892_resize.jpg
谷をぬける風の強さが良く分かる1枚。

_1011903_resize.jpg
渓谷対岸の山はぼうっと消えて見えなくなりそう。

_1011909_resize.jpg
雪の中の小さな流れと小さな樹氷(この場合は草氷?)。

_1011910_resize.jpg
渓谷を見下ろせる、見晴らしのいい場所を発見。

_1011912_resize.jpg
同上。見る方向を変えて撮影。

_1011922_resize.jpg
川岸にあった小さな洞窟。天井からは氷柱ができてます。

_1011923_resize.jpg
こんなに視界が悪くても東北道の赤い橋ははっきり目立ちます。

_1011925_resize.jpg
また立派な松が国道沿いにありました。正面から雪が吹き付けカメラを構えるのもしんどい。

_1011926_resize.jpg
本日のベストショットその6。ぐにゃっとカーブしている東北道高架が吹雪の中から現れ、不気味とも思える存在感を生み出している一枚。

この日分かったこと、吹雪の中を一人歩いていると、かなり心細い。早く渓谷の尽きるところが来ないかなぁ、と半ば後悔しつつ歩いたのでした。

これからは人生もう少し慎重に行動しないといけないかも知れません。いい経験と言えばいい経験ですが・・・。


それでは今日はこのへんで。

タグ:湯瀬渓谷
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。