紅葉狩り 鳩ノ巣渓谷その2 [旅行]

雲仙橋から谷の底へ下りると、小さな神社がありました。
地図を見ると「水神様」と書いてあります。名前からして水の神様が祭られているようです。

_B138800_resize.jpg
正面の鳥居が「水神様」。辺りの紅葉が素晴らしいです。

_B138801_resize.jpg
本日のベストショットその3。紅葉と谷に架かるつり橋を眺める夫婦。失礼ながら撮らせていただきました。

_B138806_resize.jpg
上の写真の方向とは反対側を向くと、小さな滝があります。紅葉がさらに深まれば、かなり風情のある絵になったことでしょう。本日のベストショットその4。(^ ^)

_B138817_resize.jpg
色付いたもみじを逆光越しに撮影。光がもみじの葉を突き抜けて、透明感のある絵になりました。本日のベストショットその5。

_B138820_resize.jpg
鳩ノ巣小橋というつり橋です。鳩ノ巣渓谷の看板的存在。

_B138823_resize.jpg
怖くは無いですが、少し揺れます。「5人以上で同時に渡らないでください」との看板も・・・。みなさん、あまり気にしてない様子ですけどね・・・。(^_^;)

_B138825_resize.jpg
鳩ノ巣小橋から下流側の眺め。紅葉と渓谷美の絶妙なマッチングです。

_B138833_resize.jpg
本日のベストショットその6。鳩ノ巣小橋から上流側の眺め。旅行パンフの表紙っぽく撮れたかな?

_B138838_resize.jpg
上流側から眺めた鳩ノ巣小橋。奥に見えるのが水神様の巨大岩。

鳩ノ巣小橋を渡り、対岸を上流に向かって歩きます。自然のままの道なので、岩がゴロゴロ、道はデコボコ。足元注意です。

それさえ気を付けていれば、きれいな渓流ときれいな紅葉、気持ちが癒されること間違いなし!!

_B138842_resize.jpg
ふと見上げると、駅前を走っていた国道は遥か高いところに。

_B138851_resize.jpg
振り返ると鳩ノ巣小橋が見えます。絵になります。

_B138853_resize.jpg
鳩ノ巣渓谷ではこんなに水面に接近できるんです。上からただ眺めるだけの一般の渓谷と違って、歩いていて面白いです。本日のベストショットその7。

_B138861_resize.jpg
紅葉狩りに来た団体さん。人の存在がアクセントになっている気がします。本日のベストショットその8。

景色は最高なのですが足場がちょっと良くなかったので、ゆっくり歩きます。彼女さんは仕事疲れがたまっていたようで、少し申し訳なかったです。

・・・が、しかしここからさらなるアップが・・・。


それでは今日はこのへんで。

タグ:鳩ノ巣渓谷
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。