長瀞ツーリング その3 [自転車]

昼過ぎに長瀞に到着です。
_4184364_resize.jpg
長瀞駅前の交差点に白い大きな鳥居があります。この先に宝登山神社があるので、その鳥居ですね。

_4184367_resize.jpg
「長瀞ライン下り」の看板が目立つ、長瀞駅前。看板の矢印方向にお土産屋さん通りがあります。

_4184369_resize.jpg
秩父鉄道の長瀞駅。

_4184376_resize.jpg
駅横にあった桜の木。満開です (^^)

_4184372_resize.jpg
春の日差しが温かそう。貸自転車もあるようですね。

_4184379_resize.jpg
停車中の三峰口行き電車。踏切を渡ってホームに行くところがローカル線っぽいですね♪

_4184381_resize.jpg
両サイドにお土産屋さんが連なる、長瀞の賑わいどころ。

踏切の近くに長瀞名物のおまんじゅうが売ってたので、つい買ってしまいました。まんじゅうを持って、観光スポットの石畳へ。

_4184382_resize.jpg
人の多いお土産通りを抜けると、パッと視界が開けます。石畳に到着~!

_4184385_resize.jpg
丁度、上流から来たライン下りの船が到着したようです。

_4184402_resize.jpg
昼過ぎでお腹も減ったので、石畳に座って途中で買ったパンとまんじゅうをいただきます。


それでは今日はこのへんで。

タグ:長瀞 荒川 埼玉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。