長瀞ツーリング その2 [自転車]

寄居からは荒川沿いに進みます。
_4184329_resize.jpg
寄居から少し奥まったところの荒川。この辺りは川の途中を堰き止めた湖になっています。

_4184331_resize.jpg
荒川、国道と並走している秩父鉄道の波久礼駅。

_4184332_resize.jpg
駅前の桜がきれいでした。

_4184336_resize.jpg
山間を縫ってカーブが続きます。堰きとめられている影響で、この辺りでもまだ水深は深そう。

_4184339_resize.jpg
本数は少ないけれど、偶然通過した秩父鉄道の車両。

_4184345_resize.jpg
国道からのちょっと眺めのいい景色。もうすぐ秩父盆地に入ります。

_4184350_resize.jpg
川の水深が浅くなり、河原が増えてきました。

_4184353_resize.jpg
春のいい風景が撮れました。

_4184355_resize.jpg
奥に見えている赤い花はなんだろう?

_4184361_resize.jpg
春風が吹き抜け、神社の桜も満開です。

_4184362_resize.jpg
小学校のしだれ桜。鮮やかなピンク色です。

長瀞ツーリング、そろそろ目的地到着です。


それでは今日はこのへんで。

タグ:長瀞 埼玉 荒川
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。