東北旅行 会津川口~小出 その3 [旅行]

只見線風景の続きの続きです。
_1032749_resize.jpg
大白川駅を出てから、雪よけトンネル(?)を発見。雪国っぽいですね。

_1032752_resize.jpg
また山が迫って来ました。雪景色の渓谷もきれいだけど、紅葉の時期とかも良さそう。

_1032758_resize.jpg
ぐぐっと開けてきました。旅行初日に見た新潟の風景に近づいてきているのが分かります。

_1032773_resize.jpg
川幅もずいぶんと広くなりました。

_1032777_resize.jpg
視界はあまり良くないですが、平地部分がかなり広くなってきました。おそらく田んぼでしょうね。

_1032780_resize.jpg
川幅もこんなに広くなりました。白と黒のコントラストが気に入っている1枚。ベストショット入り。

小出駅付近の河原。通過するのにも結構時間がかかったのを覚えてます。

_1032789_resize.jpg
只見線の終点、小出駅に到着。隣に並んでいるのは会津若松行きの昼便。

_1032797_resize.jpg
向こうのホームは初日に通過した上越線。つまり、東北一周はここに完結(?)。

以上、只見線の車窓風景でした♪ 想像以上にかなり楽しめた路線でした。山奥をゆっくりと時間をかけて走るローカル線、かなりお勧めです。ついつい写真を撮り過ぎちゃって3部構成になってしまいましたぁ。

さぁて、そろそろ関東に帰ろうかなぁ。


それでは今日はこのへんで。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。