東北旅行 会津川口~小出 その2 [旅行]

前回に引き続き、只見線の車窓風景です。
只見駅を出ると、列車は福島と新潟の県境の山中へ突入します。長いトンネルが2つあり、1つ目を抜けると田子倉湖畔の田子倉駅、2つ目を抜けるともう新潟県内です。2つ目のトンネルの山が分水嶺になっているようで、ここから川の流れの向きが列車の進行方向と同じになります。

_1032716_resize.jpg
県境の山奥の渓谷に架かる橋。冬季閉鎖されていますが、こんなところにも道路が来ているんですね。 \(◎o◎)/

_1032717_resize.jpg
山奥の渓谷風景。

_1032719_resize.jpg
山奥の渓谷風景。こんなに険しいところに線路や道路を通すのはすごく大変だっただろうな。

_1032720_resize.jpg
列車の風圧で舞い上がる地吹雪。

_1032721_resize.jpg
地吹雪その2。斜めにして撮ったら、ダイナミックな感じに。

_1032726_resize.jpg
少し川の両サイドが開けてきました。ベストショット入り。

_1032727_resize.jpg
民家もちらほら見えてきました。川に架かるつり橋に生活感を感じます。

_1032728_resize.jpg
だいぶ開けてきました。おそらく雪の下は河原でしょう。

_1032736_resize.jpg
大白川駅に停車。10-15分くらい停車していたので、みんな列車から出てホームで雪遊びしています。小さな子供達は大喜び。 (^o^)

_1032745_resize.jpg
駅の隣を流れる川には雪帽子がいっぱい。

_1032747_resize.jpg
雪帽子をクローズアップ。こういう写真、好きです。ベストショット入り。

さて、まだまだ続きます。


・・・が、今日はこのへんで。 (^_^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。