東北旅行 大鰐温泉 2010元旦 [旅行]

2010年は雪の降る静かな年明けとなりました。
早朝、身支度をして朝食を取りに食堂へ行きます。女将さんは既に起きていて、準備をしてくれていました。さすが、旅館業の方は朝が早い!

_1011690_resize.jpg
弘前の方は蕎麦にお餅を入れて食べるのでしょうか? 昨日のつきたてお餅を入れて、朝からがっつりいただきました。

_1011692_resize.jpg
栗の甘露煮です。かなり美味でした。

朝食を済ませて、いざ出発。今日は秋田内陸から盛岡へ横断します。出がけに女将さんがいつもの調子で「またいらしてくださいね~♪」と見送って下さいました。

_1011695_resize.jpg
河鹿荘玄関と植木の木の実。白い雪に赤い実が映えます。

_1011697_resize.jpg
昨夜一晩でずいぶん積りました。さすがは豪雪地帯。

_1011699_resize.jpg
前を流れる川には白鳥が飛来してました。

_1011708_resize.jpg
白鳥と水鳥達。群がっている水鳥が何かかわいいです。

_1011713_resize.jpg
雪の綿帽子をかぶった燈籠。背景の山も真っ白です。

_1011714_resize.jpg
雪降る冬の大鰐温泉街。

_1011715_resize.jpg
駅へ向かう途中の道。だーれも通らない白い道を歩いて行きます。

_1011721_resize.jpg
こんもりと大きな雪帽子。モコモコっとして実は温かい?

_1011728_resize.jpg
大鰐温泉駅前。駅前は結構広々としていたのですね。

_1011730_resize.jpg
旅人を迎える大ワニくん(ちゃん?)も今日は雪化粧。

_1011731_resize.jpg
こういう雪国の駅の風景は好きです。なんだかしんみりしてしまいます。

今日は秋田内陸にある湯瀬温泉を目指します。大鰐温泉同様、駅の近くに温泉街があるので、雪降る温泉を満喫できそうです♪


それでは今日はこのへんで。

タグ:大鰐温泉
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。